人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻の穴

僕の好きなアニソン 8

こんばんは。
今日は長崎の歴史文化博物館と亀山社中跡に行きました。
なんだか久々に歩いて疲れましたね。
そのあと食べたざる蕎麦はおいしかったです。




今日のアニソン







「デジモンアドベンチャー02」OPの「ターゲット~赤い衝撃」です。
僕の周囲では「02」は初代デジモンに比べてあまり人気がなかったのですが、僕はこのOP含めて嫌いじゃないです。っていうか好きです。

特に中盤、一乗寺賢の生い立ちに関するエピソードは子供向けとは思えないほど重たかったはずなんですが、僕はなんだかそれを自分に重ね合わせてしまって見入ってしまっていました。
ワームモンかわいいよワームモン。

挿入歌の「Break Up!」「Beat Hit!」も物語を盛り上げてくれて負けず劣らず好きです。
これに限らずデジモンシリーズは曲が熱いですね。

僕は「02」で一旦デジモンからは離れてしまったのですが、テイマーズなんかも名作と聞き及んでますし、セイバーズでまたデジモン熱が戻ってきた感もあります。

このたびテレビ用新シリーズの制作も決まったようなので、主題歌、本編ともに期待させてもらいます!



気づけば残り二回。やればできるもんですね。
それではまた明日。
by kaname1102 | 2010-05-02 23:41